見出し画像

“女芸人NO.1決定戦「THE W」開催!”

こんなに嬉しいことが!嬉しい!
お笑いが日本社会を変えちゃうかも?!

この世で一番オモシロイ女性を決める祭典「THE W」が開催されるそうです!「W」は笑い(Warai)と女性(Woman)のふたつから来てるんだって。漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンス・手品など面白ければ何でもアリ!

芸人じゃないくせになぜこんなにテンションが上がっているかというと、お笑い界が変わってきたから。これって日本社会を変えちゃう出来事になるかも?!

私はお笑いが大大大好きで、小さい頃からずっとテレビや劇場で観てきて、何度涙を流して笑ったことか、、、。そして人に笑いを届けるなんて素敵な仕事だなぁって。小学生の頃は私もなってみたいなぁなんて。でも気づいていたんだよね、お笑い界は男性社会だってことを。M-1とかの決勝戦では、女性芸人がほとんどいない。女性芸人の方々がきっと裏で苦労してるだろうなって(勝手な思い込みかもだけど)。

私はフェミニストではないのだけれど、こうやってがんばっている女性たちにスポットが当たるのは本当に嬉しいの!

真の男女平等に近づくためには、男性社会に女性が飛び込むんじゃなくて、男性社会と女性社会を作って、お互いに認め合って、すり合わせるのがいちばん良い方法なんじゃないかと思ってる。時間はかかるかもしれないけど。お互いの良いところを理解し、足りないところを補い合う。そんな社会になったら素敵だなぁ。

これをお笑い界が率先してやってくれたら、笑いの溢れる楽しい世界になるんだろうな。

あー楽しみ!!

#お笑い #comedy #THEW #女性芸人
#男女平等 #女性 #男性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?