なぜ私は挑戦し続けるのか?~うつ病治療の歩み~

こんにちは、久美子さんです!!
今回は、なぜ私は挑戦し続けるのか?という話をしようと思います。

挑戦するってなんだかちょっと怖いなって思いませんか?
私も小さい頃はそう思っていました。
言いたいことも言えずに我慢して気持ちを押し殺していました。
失敗するのも怖くて、うじうじしていました。

でも私は失敗することよりも、もっと怖いことがあると気が付きました。

それは「何も挑戦せずに終わること」です。

私は20歳の時にうつ病の診断を受けました。
今思えば、私はずっと感情を押し殺し続けていたので病気になったのだと思います。

その後遺症は今でも残っていて、気分の激しい浮き沈みとか異様に疲れやすいとか……みんなの言う普通の生活は出来なくなってしまいました。

もし私が早い段階で心のサインに気が付いて、ちゃんと自分を癒してあげていたら、今の生活はもっといいものになったかもしれません。

私はもう後悔したくないです。

世間的にやるべきことじゃなくて、私が本当にしたいことを優先したい。
これ以上、自分の心を傷付けたくない。

だから私は自分がやりたいと思うことにどんどん挑戦していきます。

うつ病で苦しんで失った時間はもう戻らないけど、未来は作っていけるから。

久美子さん挑戦してます。
そして私は挑戦する人を尊敬し、応援しています。

限りある人生を一緒に楽しみましょうね♪


⭐初めてのZOOMサシ飲み販売に挑戦中です⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?