見出し画像

Opal毛糸でカーディガンを編みました

こんにちは~ミホコです^^
今回は、こちらの動画をお手本にして、カーディガンを編みました。

RIKA Channel編み物部さんです。
たくさん素敵な編み物作品の動画を出されてます。

使った毛糸はこちらです。


Opal毛糸「銀鳩」✨
大変に美しい毛糸です!

ラメ入り!(^o^)

この美しい毛糸に惚れ込んで❤️
なにかセーターとかカーディガンとか編んだら素敵だろうな〜と思って😄

かぎ針は5号、5玉使いました。

出来上がったものがこちらです。

お尻まで隠れるくらいのカーディガンです。


横向き。


後ろ姿。


編み目のアップ。ほとんど長編みで編んでます。


床に置いてみました。

細い毛糸なので、編むのは時間がかかりましたが、綺麗な毛糸なので✨とても楽しく編めました。

棒針編みでもキレイかも…😍

さっそく着ております♪
ワンピースの上に着てお出かけしておりましたが、最近はそれでは寒くなってきましたので、コートの下に着ようと思います。

Opal毛糸は、かなり高価な毛糸です。
私は毛糸の値段の相場は全然知らないのですけど、銀鳩は、いま調べたら1760円でした。
私がいくらで買ったかは、忘れちゃったのですが^^;
まあ、そこそこのお値段だったと思います。
だから、というわけではありませんが、
大事に大切に着ようと思います😄

こういう情報、大事ですよね^^
柔軟剤、使わないんだ〜覚えとこ♪

ではではまた〜(^o^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?