見出し画像

ミックスケークでカーディガンを編みました

こんにちは~ミホコです^^
今回は、ミックスケークでカーディガンを編みました。
前回のカーディガンと同じく、こちらの動画をお手本にして編みました。

今回、使用した毛糸はこちら。

ミックスケーク ベージュ

ダイソーの220円の毛糸です。
アクリル100%、かぎ針8号推奨の毛糸です。
一玉約80グラムです。

こちらの毛糸を10玉使って編んだカーディガンがこちらです。

コートがわりにもなるような、長めのカーディガンです。

横向き


後ろ姿


大きさはこんな感じです。

コートのように長いカーディガンなので、とても暖かいです❤️
秋の終わり〜冬の初めくらいに着るとちょうど良い感じです。

ミックスケークは、段染め毛糸で、色の移り変わりが楽しいし可愛いし😄編んでてテンション上がります♪
肌触りも良いです。柔らかい感じ。

床に置いてみました。
左右対称になるように色を揃えて編んだほうが可愛いかな?
これもまた良しかな?^^


編み目のアップ
長編みと、こま編みを交互に編んでます

おしりまで隠れる長さなので、とっても暖かいです。
女性は腰を温めたほうが良いですもんね😄

可愛らしく仕上がりましたが、それほど派手ではないので、どんな年齢の方でも着られると思いました。

材料費は2200円と、大変リーズナブルでございました😄
太めの毛糸なので、サクサク楽しく編めました♪

大変に気に入っております❤️
大切に着ます😄


ではではまた〜(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?