見出し画像

スクリーンに映るもの

武器を手放すのか、手放さないのか。

永遠に答えなど出ないと思われた日々も、やがて終わりを迎えた。

夫の一言が、わたしの本心を引き出したのだ。

「本当にやりたい事なら、誰にどう言われても、どんな手を使ってでもも、やり方を必死で考える。

でも、そうじゃないなら、それは、本当にやりたい事なのか?」

夫は、わたしとは何もかもが正反対の気質。

だから、しょっちゅう、わたし達はぶつかる。

しかし、それはときに、受け取るものが、とてつもなく大きかったりする。悔しいのだが。

夫の言葉が、わたしの心の中を、目の前の大きなスクリーンにはっきりと映し出した。

それを観て、わたしは自分の本心を知った。

武器を捨てよう。

もうわたしには、わたしを守る武器など要らない。

わたしには、わたしがいるから。

わたしを守るのは、わたしだから。

夜明けが近づき、わたしは深い眠りから、ようやく目覚めようとしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?