見出し画像

伝わること

いつも通りの日曜日を過ごした。
そのまま寝ようとしたら、関ジャムでBUMP OF CHICKENの特集。
見ちゃいました。

そして、最後のインタビューが、すごく良かった。

この部分、すごく心にガツーンときた。

そんな藤原さんは「何なんだろうなこれって思ってたんですけど、そのうちにわかったんです。『伝わるってこういうことなんだ。これが伝わるってことなんだな』って、原動力はずっとそれです。やっぱり自分が曲を書いて歌にして、4人で演奏して世の中に届けた時誰か受け止めてくれるんですね」と音楽活動を続ける原動力について言及。

引用:関ジャム 完全燃SHOW:4月2日放送分

自分が決めたことをやっていくときに、全員にわかってもらえなくても、誰かがその想いを受け止めてくれて、わかってくれる、それが伝わるってこと。

俺なんか、どうしても一般性を出しちゃって、多くのものに影響を与えたいと考えがちだけど、本当に伝えるってことは、限られた範囲の限られた部分なのかもしれない。

だとしたら、伝わったものってのは、奇跡に近いものなんかな。
そんなことを考えた夜でした。

いい感じに昨夜は眠ることができた。
そして、次週も続きがあると知り、今週もがんばれる気がする。

今日の歩数は、6,447歩。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?