見出し画像

本音

利用者さんが入院をした。
今日は、その対応に追われた一日だった。

我慢することが多く、それが過ぎると調子を崩す。
本音を言えるのは、遠く離れて住んでいる家族だけ。
もっと、わがままでもいいのに、と思う。
もやもやが大きくなる前に、小さく爆発することも必要。

本音を言える相手がいる人は、見ていて落ち着いて生活している。
その関係性の中で、怒鳴り合ったり、ののしりあったりしていても。
本音を言って、スッキリしたり、冷静になったりすると、そこからまた始まっているような感がある。

入院をして、違った環境の中で、想いを伝えていきながら、また戻ってきてほしい。

本音というキーワードから思いつく歌が、REBECCAの「CHEAP HIPPIES」だった。ブルジョアの彼のままに本音を言って楯突いたんだろうなって想像した。

今日の歩数は、4,021歩。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?