見出し画像

幸せな会話

テレビでスペインが38.8℃になり、ヨーロッパは暑いというニュースをやっていた。
それを聞いたスタッフが、「インフルで39℃まで体温が上がった」と、つぶやく。
それを聞いた利用者さんが、「前立腺炎で40℃まで体温が上がった」と、会話に参加する。
みんな、レベル高い話やな(笑)
高いのは温度か!

近くでホームセンターが改装オープンした。
利用者さんが早速行ってきたというので感想を聞いてみた。
「どうだった? 新しいDCMは?」
彼が言う。
「人がいなくて、大変だった。。。」
ん? 駐車場は、軒並み混んでいたようだけど。
「人がいなくて、ドキドキ。。。」
ん? 何を言ってるんだ?
「レジが、人がいなくて、行きたくない」
レジの話か(笑) 確かにセルフレジが多くなってきた。

そんな会話で、日々が終わる。
それが幸せなんだろうなって思うこの頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?