見出し画像

想像

私が

あの人を考えている時間。

程では到底無くとも

あの人が私を思い出す事ってあるのかな?

私が思い出すあの人は 笑っているか 真剣に仕事に取り組んでいる横顔が多い。

一緒にいた時はなんとなく恥ずかしくてあんまり顔を見られなかったんだけど。

今は 早く自分の気持ちにケリをつけたい為に

想像の中でもその笑顔は 私に向けずにその人のいつもすぐ隣にいる事を許された人に向けた角度で笑っている事にしてる。

自分の中でだけの想像なのに 馬鹿みたい。

きっと 今はもう 新しい環境で自分の居場所を見つけて 新しい仕事に取り組んでいる。

でも

少しでも 一緒に仕事に取り組んでいたあの時間を

あの人は一瞬でも脳裏を掠める事ってあるのかな?

テレビやニュースやスマホの中で

私の住んでいる街の名称が出た時に

少しでも 私の名前が浮かんだりするのかな?

それは あの人が私の心を占めている時間も回数も濃さも 比にならない程違うけど。


でもね。

いつか 貴方にひょっこり会う日が来たら

私は 今 貴方をこんなに想っていた事はおくびも出さない。

「あら」って その時思い出した風を装う。

だって 悔しいじゃない。勝手にだけど私ばっかりさ。


事実


一番 苦しかった時より 


ちょっとずつだけど


あんなに貴方の事で頭がいっぱいで

苦しくて何も考えられなかったあの時より



少しずつ 



少しずつ


見ようと思うテレビ番組や

読みたい本や

髪を切る予定とか

考え始めて

少しずつ 頭から貴方が減って来てるのよ。


ごめんね。


許してちょんまげ。