夏のせい

暑さが続いて 体力消耗。
疲れが出始め疲労感が隠しきれない。

未だ汗をかいてダラダラしなんとなく食事の後胃もたれし なんだか時間の噛み合わせが上手く行かず 休む間も無く次々と用事をこなさないといけないのも夏のせい。

暑い、身体が痛いと八つ当たりしてくる母親に振り回されて 黙々と我慢しイライラしているのも夏のせい。

人事が変わり 思っても無いチームに放り込まれて誰にも相談出来ず 行く先の不安と憂鬱に際悩まされているのも夏のせい。

お説教してくる人もいて 笑って聞いてるけど
心の中では
(めんどくさ)
って思ってるし 

笑って話していても 心から楽しめているわけでもない。

思えば人に言えない本音がたくさんある。
みんなそうでしょう?

1人になりたいの。
放っておいてほしいの。
1人でただ黙って静かに気持ちの整理をしたい時に限って 次々と色々入ってくる。

みんなみんな夏のせいにして
夏がバイバイ出来たら上手く行く。

そう信じたいの。

辛い事の一番辛い事は ゴールが見えない事。

もう少し もう少し
後少し。

そしたら今よりマシになるから。

なんの根拠も無くても信じたい事ってある。

じゃないと頑張れねえよー😭😭😭