#014_【カメラ】_Canon機を時系列に整理してみた

フルサイズ機を調査して、さらに中古まで調べていく中で、カメラを発売年順に並べてみた。
並べてみると、カメラのサイクルが見えてきた。

時系列

フラッグシップがオリンピック年に出ていることが分かる。
Kissシリーズは、大体2年サイクルでているのが分かる。

KissX、Mシリーズ共に、そろそろ新モデルが出てくるタイミング。
でも、Xシリーズはどうだろう?今からレフ機は出るのだろうか?Mシリーズに一本化されるのかな?

また、フルサイズモデルのR、RPが、発売されてから4年経つ。
オリンピックイヤーのサイクルで言うと、そろそろモデルチェンジになる頃だ。

こう見ると、2023、2024年というのは製品ラッシュになりそうな予感。

公式なロードマップが出てくれると助かるのだが、残念ながら見つからなかった。
RPの後継機について、情報出てこないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?