見出し画像

クリエイター合宿レポート

ごめんなさい、未完です。←

2018年に描いたレポ漫画なので、絵柄や使用してるお絵描きアプリも今とは違っていて、もう今更続きを描くのもな…と思って。
ただ、Twitterでアップしたものの流れて見つからなくなってしまったので、今更ですがnoteに載せてみました。

レポ漫画は途中ですが、今読み返しても、もうこの時点で楽しかったよ〜っていうのが滲み出てる気がします。
実際、クリエイターで集まっての作業はめちゃくちゃ楽しいし、はかどるし、最高でした!

何より悩みを分かち合えたり、ちょっとした絵に対する不安とかにも客観的にアドバイスもらえたり。
ジャンルは違ってもクリエイター同士だと同業としての仲間意識みたいなのもあって、親身になってもらえるのもいいですね。

あと単純に、クリエイターってオタクなので…
オタク同士っていいよね…(笑)

合宿じゃなくても、定期的に集まって作業会したいですね。もくもく会みたいな。
そういうグループまたつくろうかな。
もしそんなグループをつくったら、クリエイターさんたちはよければ参加お願いします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?