見出し画像

マダガスカルを出国するまでにやりたい100のこと

こんにちは!

だいすけです!


帰国まで気づけば3ヶ月を切りました。

今までいろんなことをやってきました。

この1年9ヶ月あまりでできたことも

たくさんあるのですが、この2年という膨大な

時間にかまけて、後回しにしてきたものも

あります。


そして、「後悔をしないように生きる」

ということを人生で大事にしています。


このマダガスカルでも

「あーあれやっとけばよかった」とか

「あれみておけば」とかならないように

タイトル通りやりたいことリストを

作ってみました。


まだ、30数個しかできていないので

逐一ここに足していくつもりです。


そして、日々のブログでリストで

実現できたことを書いていきます。


どれだけできるのか、何個かけるのか


もちろん、目標は100個書いて

100個達成するということです。


さぁそれではこれが今の所の

僕のやりたいことリストです。


  1. ムルンダヴァに行く

  2. みんなで花見をする

  3. 農家の家に泊まる

  4. ラヌマファナに行く

  5. ラフィア製品を買う

  6. Sくんの動画を完成させる

  7. FALYFALY動画を完成させる

  8. マダガスカルのあの帽子を買う

  9. mini chocoを大量に買う

  10. ルマザバを食べる

  11. アンチラベの温泉に行く

  12. Bœuf bourguignon を食べる

  13. マダガスカルのあの服を買う

  14. マナンドゥナのムフシラをもう一度食べる

  15. テンレックを見る(Trandraka)シマテンレック

  16. ムルンダヴァのバオバブと写真をとる

  17. ラヴィトゥトゥをもう一度食べる

  18. 鶏を解体する

  19. Aさんのお家にお邪魔する

  20. Gさんに会う

  21. ザフィマニリの木工細工を買い足す

  22. Marais (レストラン)に行く

  23. マナンドナからイビティに登る

  24. アンバトランピでアルミ工場を見る

  25. アンバトランピのカエル料理を食べる

  26. イランイランの石鹸を買い足す

  27. サイザル製品を買う

  28. DZAMAを買う

  29. バニラを買う

  30. Eさんファミリーとご飯に行く(僕の奢り)

  31. Rovaに行く

  32. ラザフィマムンジーでショーを見る

  33. Sさんとl'insoliteに行く

  34. アイアイをみる

  35. Ambatolahyのレストランに行く

  36. Laguna madagascar に行く(なんなのかよくわからん。)

  37. ボンボンボアンズを食べる

  38. グランディディエライトを買う

  39. イビティの鉱石採掘場を見学する

  40. visygasyの採水場に行く。

  41. ムルンダヴァでダラダラする

  42. 飴職人を見学する

さて、現状こんな感じです。


これからどうなるでしょうか

楽しみですね。


というわけでそれじゃあまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?