見出し画像

二日酔いにはトニックウォーターが効くらしい Day70

こんにちは!
だいすけです!

昨日どうやら飲みすぎてしまったようで、今日は完全に二日酔いになってしまいました。
普通に出勤はしましたが、全く仕事にならない状態。
まさかこっちに来て、こんなことになるとは思っても見ませんでした。
こっちに何しに来たんだよと情けない思いでした。
みんな、昨日飲みに行ったのは知ってるので僕が絶賛体調不良な姿をみて、大爆笑。
悔しいですが、何もできません。というよりほっておいてくれと願ってました。
ですが、みんな心配してくれて色々アドバイスをくれました。
その中で見兼ねた同僚が二日酔いにはこれが効くと買ってくれました。

カクテルの割り物で使われるトニックウォーター

トニックウォーター。
こちらの人は二日酔いの時はこれを飲むとのこと。
水を飲んでも、最高に体調が悪いのにこんなにシュワシュワの苦い炭酸水は飲めない!と思っていたのですが、さすがにご好意を断ることも出来ず、とりあえず飲むことに。
やはり、炭酸のシュワシュワ、苦味、酸味がグッと来ます。
「うわぁーこれやっぱりダメだわ」と思いながら少しずつ飲み進めることに。
それから1時間くらいするとだんだん治ってきました!
なかなか治らなかった二日酔いがこれ飲んだ途端に良くなった!

午前中はダメかもと思っていたのですが、結構早く治り仕事に取り組むことが出来ました。

今日は来月以降のプランニング。
CPから自分のやりたい事を書いてくれと指示されたので、作っています。
まだまだ情報が足らないので情報収集とこの1ヶ月でやりたいと思ったことを提案。
出来たものを見せると月曜日にまた詳しく話そうとの事。
どうやら15時からお休みを取っているようで来週ということになりました。
ざっと見てもらって、僕の提案したものはできるようなので一安心です。
貸借対照表や損益計算書が見れるのは有難いです。
何よりも彼らが積極的に僕をフォローしてくれる環境が有難い。
今までの先輩方のおかげです。
ただ、根気強く言わないとやって貰えないこともあるのでその辺は自分からガンガン言っていきます。

それから今日はもうひとつやっておきたいことがありました。

田植機

原動機なしの手動田植機です。
CPの話によると需要は高いとのこと。
しかし、技術が無いので作れないということでした。
現場の調査でもし、本当に求めている声があれば是非とも作りたいなと思います。
写真のものは他社のものです。
農機具職人は作れる人もいるのですが、残念ながら国を代表する機関が作れないそうです。
それはなんとも悲しい現実。
僕はエンジニアではありませんが、これが作れるようになったら、少しは貢献出来たことになるかなと思ったりしてます。
他にもやれる事は沢山あるので優先順位を付けてやっていこうと思います。

今日は以上!
月曜日はプランニングのことをCPはすっかり忘れてると思うので、こっちからしかけていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?