見出し画像

ついにムルンダバへ Day698

こんにちは!

だいすけです!

昨日首都のアンタナナリボに到着して
今日はムルンダバへと向かいました。

昨日11時に風呂にも入らずに
寝てしまい、眠りついたはずなのですが、
今日の飛行機への搭乗が不安すぎて
ほとんど眠れませんでした。

昨日止まっていた場所が
アナラケリーという空港から
16kmほどはあり、朝方は混むので
ちょっと早めに出なければならず
朝日見える前に起床しました。

ここから、タクシーで行けば何も
問題ないのですが、空港まではかなりの
金額を取られるのでタクシーべ(市内巡回バス)で
行けないかとフロントに聞いて
教えてもらいました。

ちょうど、そっち方面に帰るという
従業員がいたので案内してもらうことに
なりました。

奇跡的に空港まで一本でいける
バスに乗ることができました。


そして、空港に着いたのが
この時間です。


早すぎました。

ここから3時間待ち続けました。

漫画2冊読み終え、
ようやくチェックインの時間に
なりました。


今回はマダガスカル航空から
ではなく、海外のサイトから経由して
買ったのでちゃんと航空券が
買えているのか正直心配でした。

が、名前を伝えると手続きかそのまま
続き、無事に出発ロビーへ入ることが
できました。


いざ飛行機に搭乗です。

今回の飛行機はなぜか
「マダガスカル航空」のロゴが
入っていないものでした。

飛行機が壊れたからその影響なのか
レンタルっぽいものに乗せられました。

乗り心地は普通のものと変わりませんでした。


アンタナナリボからムルンダバまでは
1時間で着きます。

わざわざ1日かけてタナまで
上がってきて、ムルンダバまで
飛行機で向かうなんて馬鹿げてるなと
空の上で考えながら、過ごしていました。

そして、無事に到着。



ようやく来ました。
ムルンダバです!

いつ来れるのか、もしかしたら
ここに任期中に来れないのではないかと
1人で色々心配していましたが、
ようやく今日、この地に降り立ちました。


今日はそのままホテルへ直行しました。

昨日はろくに寝れなかったので
もうへとへとでした。

僕が取ったホテルは空港から
ちょっと離れたところにあるので
たまたま空港で止まっていた
トゥクトゥクに乗り、ホテルまで移動しました。

今回泊まったホテルは
Le vezo beachというところで
Vezo beachというビーチのすぐ目の前に
あります。

空港から6kmくらいあるのですが、
20,000アリアリ(600円)でした。

冬の時期というだけあって
少し肌寒いです。

ただ、アンチラベからしたらもう
暑いくらいです。

でも、風が心地よくて
静かでとても良いところでした。

ホテルには10:30過ぎに到着して
ホテルの受付で早すぎたため
「14:00にまた来てほしい」と
言われてしまいました。

体は疲れ切っていてもうすぐに
休みたいとおもっていたのですが、
チェックインが早すぎたようです。

と、受付で話をしていたら、
清掃が終わったようで、意外にも
そのままチェックインができました。


僕の部屋から見える景色がこれです。

すごく良い景色です。

そのままシャワーを浴びて
服を洗ってベッドで休憩と
思ったのですが、溜めていた
アニメがあったのでそれを
一気見しました。


結局寝ることなくそのまま
外を少し散歩して、ご飯を食べたり
買い物をして、さっき戻ってきました。

とても天気が良くて、
気持ちのいい陽気です。

飯もうまいので最高です。


夕陽も見える。

明日はちょっと朝が早いので
また今日も早く寝ることにします。

明日はバオバブとご対面。

というわけで今日はこんな感じ。

それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?