DELF 完全終了! Day692

こんにちは!

だいすけです!

今日で今までやってきた
DELF(フランス語資格試験)の
試験は全て終了となりました!

これまで全部で6回ですかね?

A2だけは落ちることなく受かりましたが、
B1からは何度も苦しめられました。

でも、これで最後となります。

今日は面接試験でした。

今日はいつもよりちょっと遅めに
目覚めて6時30分の起床でした。

最近早く起きすぎて、長く寝過ぎたなと
思えてしまうくらいです。
今日もいつも通りルーティーンをこなした後は
フランス語で一つのテーマに対して
論じる練習をしてました。

30分前になって家を出発して
試験会場へ向かいました。

毎回受かりたい気持ちは一緒ですが、
今日はその中でも一番強すぎて面接の
口頭諮問の議題を引くときは心の中で
「簡単なの出てこい!!!」と強く念じながら
引きました。

2つ引いて1つだけ選びます。

その中で目を引いたのは「ゲームは高齢者の
助けとなるか?」というタイトルのものでした。

これはラッキー問題です。

日本の高齢者のことを交えながら
話すことができればうまくいきそうな
内容でした。


なんとかしっかり準備できて
口頭諮問本番を迎えることができました。

伝える内容は難しかったですが、
途中で止まるということもなく
受け答えもしっかりできました。

これは可能性はあるかもしれません。

また、ダメだったら笑ってください。

無事に終わった後は配属先に行って
ちょっと作業をしてきました。

つい先日失敗した写真の印刷の
データの調整をしてきました。

課長にUSBを借りて、データを
写してそのまま、印刷をしてきました。

道具の戻し方の写真と5Sのビフォーアフター
の写真を印刷しました。

午後は工場に行ってその写真を
渡してきました。

そのついでにこの間話していた
5Sのチェックリストの変更をしたかどうか
確認しました。

予定だけ入れられて実績が入れられない
なんて普通ないですよね。

今日もこれがうまく伝わらなくて
喧喧諤諤話をしました。

あの手この手を使って
Chat GPTを使って
説明したりやれること全部やりましたが
全然伝わらなくて苦戦しました。

最後は頭を抱えました。
マドンナ頼む理解してくれ。

結局うまく理解されずに終わって
しまいました。

悔しい。
2年経ってもこんな感じです。

でも、諦めてはいけません。
考えるんだ。考える。

今日はどうやっても伝わらず
一旦仕切り直して帰ってきました。

今日は夜はマダガスカル人の友達の
家に泊まらせてもらう予定になって
いたので泊まりの準備をしました。

明日はイビティで山登りです。

この土日すごく楽しみ。

というわけで今日はこんな感じ。

それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?