見出し画像

今日で700日目 何もしない日 Day700

こんにちは!

だいすけです!

今日で気づけば700日です。
残り1ヶ月もないわけです。

あっという間ですね。

本当に。。。

今日はまだムルンダバに滞在中です。
何をするわけでもなく
今日はずっとぼうっとしてました。

これがしたくて、アンチラベから
出てきたわけです。

朝は海辺をお散歩。

いい朝。
子供達が遊んでた。「ニーハオ」って言ってきたので「礼儀のなっていない、やんちゃなお子さんね」って言ってあげた。
いい朝でしょ。
影が伸びる
日の出。
ちょっと動画編集。
こんな景色で。
このイカがうまいのよ。
もうダラダラする。

とこんな感じで1日過ごしてました。

毎日何かに追われて過ごしているので
今日くらいいいですよね。
やることやってますし。

そうそう。
昨日、夜先輩隊員をムルンダバで
案内したという
ガイドに出会いました。

ものすごいいいやつで色々面白い
話を聞かせてもらいました。

その中でもずっと心に残っているのが
「お前たちは時計を持ってる。
俺たちは時間を持ってる」って言葉でした。


時計を持つ代わりに失ったのは
時間なんてそんな滑稽な話はないですよね。

なんとも皮肉だなと思いました。

でもいう通りで、
今は時間に支配されています。

こうやってマダガスカルに来ても
マダガスカル人のようにはなれません。

1日中鍋に火を炊いて、煮込んでても
何もせずひたすら人と話してても
時間に支配されずに生きているのは
彼らなんじゃないかなと思います。

そうなりたいとは思いませんが、
ただ、その気持ちだけは持っていたいと
思っています。

なんだかまとまりませんが、
今日はこんな感じ。

それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?