ELLEGARDENと私の記憶

思えばいつもどかで,ある瞬間瞬間に私や私の周りにEllegardenがあってそれが今も記憶に残っている.

ニコ動で聞いていたロキノン系バンド集で流れてきた「指輪」で知った.

中学の時,アメブロが流行ってそこまで仲良く無いクラスメイトが「高架線」を紹介していた.そして「Missing」と共に活動休止を嘆いていた.

高校1年の時,文化祭のステージでクラスで歌ったのが「スターフィッシュ」だった.高校3年の文化祭で恋人のいたクラスが作った映画のエンディングが「Red Hot」だった.

大学1年の時,サークルで初めていったカラオケで先輩が歌っていたのが「Mr. Feather」だった.

バイトや研究室からの帰り道に夜一人でよく「Lonesome」を聞いていた.

大学4年の12月冬休み,高校の友人たちと旅行に行き最後に行ったカラオケで自分が歌ったのが「ジターバグ」だった.その日会うのが最後となった友人が曲にのっていた.

学生時代6年間住んだマンションを引き払いスーツケースを引きづりながら畦道を歩いていた時,耳に流れてきたのは「虹」だった.

就職してコロナ禍で外出が思うようにできない頃,ELLEGARDENがYouTubeで野外のライブ配信をしていた.エルレ好きの高校来の友人とお互い自宅で酒を飲みLineで喋りながら配信を見ていた.曲が始まるたび友人から「The Autumn Song」,「金星」とLineが届いた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?