おいらの_Foreword

[おいらの]00 おいらのはじまり

・Foreword

マガジンの概要で全部書いちゃったんだけどもw
プラモを作ってると色んな事が起きますな
ざっと挙げてみても
・バッチリできたこと
・全然無理だったこと
・できたはずなのにうまくいかなかったこと
・できるとは思ってなかったけどできちゃったこと
・思い付いてやってみたらできるようになったこと
・やらかしちゃったこと
こんくらいはすぐに書ける
そんな色んなことが複雑に絡み合った行為ですな
まあ人が生きててやること全部に当てはまっちゃうか
そこまで広げちゃうと古代ローマの遺跡並においらのポケットには大きすぎるのでプラモの話くらいに畳んどいて

プラモの話題で人気なのはまあまずはキットの話ですな
何ガンダムのなんちゃら版が出るぞーとかね
ほんでそれに次ぐのが道具や資材や技法だと思うの
股関節ぶった切って開き方変えてんのかーとか
このきれいな赤ってちょっと青混ぜて塗ってんのかーとかね
道具も材料も色々新しいのが出たり発見されたり
ネットや雑誌で色んな技紹介されたりすげーじゃん
もう振り回されまくりw

ほんでまあ色んな事やってみてうまくいったり失敗したりわちゃわちゃするしょ
一応ちょちょっとテストしてからとかやっちゃいるんだけど
ふと気付いたの
「おいら結構雑にやってねか?」
聞きかじっただけとか思い込みとかうろ覚えとかそゆ感じね

なので
改めて1回見直してみよかなと
その結果をこやってネット上に資料としてまとめて置いとこかなと
前からちょいちょいメモな感じでTwitterにゃ上げてたんだけど
Twitterて古いの探し出すの大変じゃん
最近noteちゅのがあるて知ったので
これ使ったらまとめとくの楽かなーてね
思いましてね
やってみよかなと
つまり
「おいらの、おいらによる、おいらのための仮説と実験と検証」
略して
「おいらの」
ちゅわけです

そゆことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?