おいらのプラサフ表紙画像

[おいらの]01 おいらのプラサフ 序文

Introduction

おいらは水性筆塗り人
おいらには悩みがある
それは「塗料の喰い付きもっとよくならんもんかな」ちゅ問題である
たぶんエアブラシマンでも筆塗り野郎でも
水性人なら大抵経験あるんじゃなかろかしら
プラモに何やらの色塗って
何か違う色も塗ろうと思って
色分けのとこはみ出ちゃったらめんどくさいなー
マスキングしよーマステ貼ろー
塗ったー
乾いたー
マステ剥がすぞー漏れてねかなーだいじょぶかなー
ペリペリペリ…
「あああああああああああ」
「こんな…こんなはずじゃ…」
「畜生ォ…持って行かれた…!!」
ちゅ経験あるしょ?
ない?
もしかしたらそんな問題なんぞとっくに解決して
「…まだ…そんなところを這いずり回っていたのか」
とかゆえる存在に転生しできた人がいるかもしれん
いるかもしれんが
残念なことにおいらにゃベヘリットも捧げる鷹の団もない
命じりゃ何でもどうにかしてくれるあくまでも黒い執事もいないし
命じる前にこんな事もあろうかと先回りしてくれる真田さんもいない
さあ万策尽きたか

…いやまだだ
まだおいらにゃタミヤがある
クレオスもあるし
ガイアだってあるじゃないか
最近は海外メーカーも色々出てきたし
うまいことやりゃ今よりなんぼかよくなったりするんじゃねべか
そうさこの世の真理は等価交換
持ってかれてばっかじゃ因果律が歪む
そろそろ金の斧と銀の斧の両方くれる女神が出てもいい頃じゃね?
そんな下心を胸に秘め
おいらに都合のいいプライマーやプラサフを色々試してみようじゃねか
そしていつの日か素材と塗料を結ぶ"ひとつなぎの大秘宝"を探し出そう
そんなプロジェクトなのだ

Abstract

長い11ヶ月を闘い抜いたプラサフの諸君
まずはおめでとうと言っておこう
だが
これからはもっと苦しい闘いとなるだろう
なぜならば
君達にはおいらの決めた決勝三ヶ条に従ってもらわなければならない

ひとぉーつ!
決勝大会においては
筆の交換
及び塗り直しが何度でも認められる

ふたぁーつ!
勝利のためには直で引っ掻くのもよし
手段は問わず

ふっ… みっつ!
このルールの元に最終バトルロイヤルを勝ち抜いた最後の一体に
プラサフ・ザ・プラサフの栄誉が与えられる!


よぉろしい
ここに
第1回プラサフファイト決勝大会の開会を宣言する

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?