見出し画像

下準備は0ではない

こんばんは☀️
さおりんです。


今日もブログを読んでくださりありがとうございます🙏💗


あなたはやりたいなと思ってること、

なんとなく躊躇していることはありますか?



私は結構あります(笑)



今はできていることでも、ものすごく勇気の言ったこともありますし、始めたはいいけれど、なかなかそのあとの一歩が踏み出せなかったものもあります🙃



始めることにものすごく抵抗感があるんですよね。


人によってその理由は色々あると思いますが、

スタートの設定が高い

という方もいらっしゃるのではないかと思っています。


そういう方の多くは始めるための下調べや下準備はスタートラインになっていないので、0のままなのですよ。

1になるまではすごく時間がかかるし、億劫だったりするし。

0→1が長すぎて挫折することもしばしば。



下準備や下調べをスタートラインにしましょうとまでは言いませんが、プロローグみたいな見方はした方が長続きするのかなと思います。



少なくとも私は、これでハードルがだいぶと下がり、ある程度のことはやってみることができています。



やってみないとわからないことも、下調べしてやらない選択をすることもありますが、それは別として🤭


せっかくご縁ができたんですから。変にブレーキをかけてしまうのはもったいない!



楽しいばかりでは確かにないけれど、苦しいばかりでもないので

あなたなりの楽しむ方法、見つけてみてくださいね☺



ではでは、また🍀💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?