見出し画像

Silencio |詩

恥じらいながら
一輪の花が咲く

彼女は知っている
表現することの
豊かな喜びと
本質的なはしたなさ

ととのえ
とりつくろおうと
するほどに
あふれ出るパッション

足りない布で
肌を隠そうとする
清らかな女神のよう

それゆえに
花はいつか
枯れねばならないのだろう

そして
種を落とし
また芽吹く春を
夢見て眠る

何も
語らなくていい
安らぎの中で



(着地してみたら自戒になった💦)
* * * 

今年もまた朝顔が芽を出しました。
今年は蒔きすぎて
(発芽率がよすぎて)
やむなくトリアージ。
ごめんね。
気をつけます。

風が強いと鉢が倒れてしまうので、陶器の鉢に買い替えました。
これで台風でも大丈夫かな。


何色の花が咲くか、楽しみです。


※タイトル画像は去年の朝顔。これが水色のお花↓になっていく不思議🥰


#朝顔
#詩
#花の色は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?