【にじさんじ甲子園2023】個人的ベストナイン&オールスター選抜予想

個人的ベストナイン

一 りりむ (にじさんじ高校)
二 春崎 (帝国立コーヴァス高校)
三 天ヶ瀬 (帝国立コーヴァス高校)
遊 プティ (にじさんじ高校)
捕 獅子堂 (にじさんじ高校)
外 英雄 (勇者育成高校)
外 エリー (横須賀流星高校)
外 先斗寧 (王立ヘルエスタ高校)
投 葛葉 (にじさんじ高校)


一塁手は決勝での値千金のホームランを評価してりりむを選ばせてもらった。
対抗としては、リードオフマンとして大活躍をみせた明楽なども。

二塁手は見事に首位打者の座を獲得した春崎を選定。
対抗は奈羅花、鈴木勝、小野町など。

三塁手は1年生ながら打点王獲得に2HRと大暴れだった天ヶ瀬で。
対抗は同じく2HRのフレン、高い打撃力を見せ付けていたVOX、フィナーナなど。

遊撃手は攻守に渡り獅子奮迅を活躍を見せたプティを推したい。
対抗は非常に多く、巧みな守備プレーが目立ったあきにゃ、弦月、コハック。
打撃面では叶や相羽の活躍も際立っていた。

捕手はチーム屈指の打撃戦績でにじ高を優勝に導いた獅子堂を選んだ。
対抗はまちゅかい、ベルさんなど。

外野手はホームラン王の英雄、それぞれ高い打撃力でチームを牽引したエリーと先斗寧を選ばせて頂いた。
対抗が、ンゴ、石神、ALBAN、舞元、ミリー、ルカ、戌亥など非常に多く、選び抜くのに難儀した。
なお、候補のうちの一人は敢えて外して表記してます。詳細後述。

投手は文句なしに葛葉を指名。
対抗も特になし。
全戦通して明らかに突出した戦績だった。


ゴールデングラブ特別賞

ひなP (まめねこ工科高校)

まめねこ工科高校のセンターを任された鉄壁の守備職人。
数々の巧守で観衆を魅了し、その守備範囲の広さはまさに「エリアA」と呼ぶに相応しいほど。
他ポジションまで選び始めるとMVPと混ざってごちゃごちゃになりそうだったので、特に守備でのプレーの目立った選手を1人だけ選定させてもらった。


MVP

葛葉 (にじさんじ高校)

投手として最優秀防御率に最多勝、打者として2HR5打点、これまさに二刀流。
転生元選手のそれに負けず劣らずの大活躍で今大会の台風の目に。
今年もファン投票が開催されるのかどうかは謎だが、圧倒的得票数でMVP獲得となるのではと予想。


オールスター選抜予想 Aリーグ

① 遊 あきにゃ
② 三 ぽむ
③ 一 VOX
④ DH フレン
⑤ 左 石神
⑥ 二 KOTOKA
⑦ 右 英雄
⑧ 中 ALBAN
⑨ 捕 ナギ

ライブ王 (先発)
魔王様
不破
アンジュ
ひま先輩
チャイカ
シュウヤミノ

まちゅかい
モイラ
サロメ嬢
風楽
☆U☆SA☆MI☆
ンゴ
ルイス


オールスター選抜予想 Bリーグ

① 一 明楽
② 中 ミリー
③ 二 小野町
④ 右 ジョー力一
⑤ 捕 獅子堂
⑥ DH ミト
⑦ 三 ジユ
⑧ 左 ルカ
⑨ 遊 コハック

葛葉 (先発)
ローレン
笹木
夜見
天宮
ENNA
鷹宮

鈴木勝
戌亥
加賀美

天ヶ瀬
舞元
ひなP


余談。
総合オールスターに出場する選手は1年2年のオールスターに出てこないと思う。
なので、天ヶ瀬は1年オールスターに出てこないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?