見出し画像

9日/100日

こんにちは、少し更新が止まっていましたが、今日から更新します!
更新が止まっていた理由が、今期の授業の中での発表があり、その準備が予想以上に大変だったと言う理由でした、、😅

今日からまた初めて更新していきます。
その後の話になりますが、HSKを受験しようと決め、本屋で過去問題集を購入しました。一番簡単な1級は少し簡単すぎるかなと思い、2級から始めることにしました。

今日は少し簡単に中国語での自己紹介とかを記録していきます。

你好,我叫Greeing,我是日本大学生
こんにちは、私はGreeingです。私は日本の大学生です。
在大学学法学
大学では法学を勉強しています
因为我的女朋友是台湾人,我现在学汉语
私の彼女は台湾人のため、今中国語を勉強しています。
在日本,今天是下雨
日本では、今日は雨です。
我不喜欢下雨,我喜欢晴天
私は雨の日が好きではありません、晴れの日の方が好きです。

すごく短い文章ですが、がんばりました笑
もう少し長い文章がかけるようにこれからも勉強していきます!
それでは!

再见!