カードゲーム48手

皆さん遊戯王はご存じだろうか。好きなカードでデッキを組んで戦うカードゲームである。その中のデッキの1つに「エルドリッチ」というデッキがある。このエルドリッチデッキは、基本的にはとても強いデッキなのだが、一度弱点を突かれるとすぐに崩壊してしまう、そんなメスガキみたいなデッキである。

そんなエルドリッチデッキの派生デッキとして「ヌメヌメエッチJK」というデッキがある。「ヌメロン」「エルドリッチ(略してエッチ)」「ジャックナイツ(略してJK)」の3つの種類のカードを組み合わせたデッキなのでそう呼ばれている。ちなみに名前はアレだが、イラストは全くエッチではない。

念のため誤解を招かぬよう記載しておく。このデッキ名はユーザーがつけたもので、私や公式がつけたものではない。

さて、話は変わるがカードゲームには「遊戯王」以外にも「ポケカ」「デュエマ」「Mtg」「シャドウバース」「ドミニオン」「ワンピースカード」など色々な商品がある。
そして一部の界隈で異なる種類のカードを組み合わせ遊んでいる人がいる。私は考えた。あらゆる種類のカードゲームを組み合わせて最強にエッチなデッキを作ろうと。

「綾波の絡みつく愛撫、ルフィのぐんぐんチンチン、むらむらエッチ」

何のカードを使ったデッキかわかる人は考えてみてね。

あとがき

私がプレイしたことがあるカードゲームは遊戯王、ポケカ、シャドウバース、ドミニオンだけです。これを書くにあたり色々を調べたものの、種類多すぎて力尽きました。私はずっとエルドリッチデッキだけ使っときます。

ちなみですが、最強デッキのルフィと綾波の部分は好みに応じて好きに変えてもらっていいですよ。私なら「I:Pマスカレーナ」にします。

有識者よ!どうかこのデッキを完成させてくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?