栗本祐介 | Yusuke Kurimoto

たまに熱くなる男の呟き. Work/ SalestechベンチャーCEO. Missi…

栗本祐介 | Yusuke Kurimoto

たまに熱くなる男の呟き. Work/ SalestechベンチャーCEO. Mission/ わかりやすいデータ活用によって一人の生産性を飛躍的に伸ばす. Dream/ "理想とする未来”を創造し続けること. Love/ 嫁、にゃんこ、わんこ👩🏻‍🦰😸🐶🥰

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  • 営業にセンスは必要ない!! シンプル営業術

    営業初心者やもっと成績を伸ばしたい営業・セールスの方向けに記事を書いています。 僕自身が元々しゃべり下手で『営業センスゼロ』と言われた時代から、全国トップセールスを何度も取るまでに成長しました。その約10年間に体系化した知識の全てを発信していきます。

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すぐ使える!営業のクロージングテクニック5選

こんにちは、BlueHeats(ブルーヒーツ)の栗本です。 今日は『すぐ使える!営業のクロージングテクニック5選』をテーマに書いていきたいと思います。 1、すぐに使えるクロージングテクニック5選 ① 置き換えクロージングで信頼性アップ まず僕の1番のおオススメです。相手(クラアント)を自分に置き換えてクロージングする方法です。 例 「色々とご提案させていただきましたが、僕だったら◯◯を選びますね。」 といった感じです。 客観視をすることによって、発言に信頼性を与えること

    • 「なぜ営業効率化は重要なのか?」を真剣に考えてみた。

      こんにちは、BlueHeats(ブルーヒーツ)の栗本です。 今日は『なぜ営業効率化は重要なのか?』をテーマに書いていきたいと思います。 尚、僕のブログは、以下のような方を想定して書いています。 ・営業を初めて2年以内の方(主に20代) ・営業を数年やっているが、伸び悩んでいる方(主に30代) ・営業組織をマネージメントする立場の方(20代〜50代) なぜ営業効率化は重要なのか?例えば営業には、さまざまな業務(タスク)が発生します。 【営業の業務例】 ・営業リストの作成

      • 営業においては特に、量は質を凌駕する、という話

        こんにちは、BlueHeats(ブルーヒーツ)の栗本です。 『営業にセンスは必要ない!』というテーマでブログを書いています。 今日は、営業においては特に、量は質を凌駕する、というお話です。 誰しもが、効率よく営業したいと思っていると思います。つまり営業の『質』をあげたい、ということですね。 『質』を高めるために『量』をこなすまず、質を高めるためには、一定の量(行動量)が必要です。なぜなら量=データであり、データが質を高めるための材料となるからです。 僕の場合で言うと、

        • 【売れる!!営業の喋り方講座】人を魅了する5つの要素

          こんにちは、BlueHeats(ブルーヒーツ)の栗本です。 さて、前回から『営業スキルを言語化する』というテーマでブログを書き始めました。そして今回は、みなさんお待ちかね(ですよね笑??)の『営業トーク編』です! 営業トーク編は私自身すごくこだわりを持っています。これは1回では全然書ききれないので、パートを分けようと思っています。 営業トーク編 パート Vol2, 喋りを5つの要素に分けて考えてみる。←今回はここ Vol3, アポトーク『開始15秒でクロージングだ』 Vo

        すぐ使える!営業のクロージングテクニック5選

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          【人材業界の営業が圧倒的に売れるために必要な3つのこと】

          お久しぶりの投稿になってしまいました。 BlueHeats(ブルーヒーツ)の栗本です。 さて、今回は人材ビジネスに10年間携わった経験から、(もちろん、成績は何度もトップを取りました)『人材業界の営業が圧倒的に売れるために必要なもの』をお伝えしたいと思います。 【簡単に僕の自己紹介】初めて読む方を対象に簡単に自己紹介させていただきます。 大学を卒業してフリーターを5年間(プチ引きこもり時代笑) ↓ 広告・人材の営業を10年間(営業始めた時は、敬語さえままならなかったので

          【人材業界の営業が圧倒的に売れるために必要な3つのこと】

          【図説あり ! 採用担当が知っておきたい"採用ツール"完全ガイド】採用業界10年の営業が全てお伝えします。

          こんにちは、BlueHeats代表の栗本です。 今回は僕の経験を活かし、『採用担当が知っておきたい "採用ツール"完全ガイド』をテーマにお伝えしていきます。 【1、採用ツール一覧とその選び方】いきなり結論からお伝えします。 ↓をご覧ください。 ズバリ、採用ツール選びは "求めている人材の年収レンジ"で選んでください。 基本はこの考え方でほぼカバーできます。 【2、それぞれのサービスを細かく見てきます】1)ヘッドハンティング いわゆる一本釣りのサービスです。 事業部長、ベ

          【図説あり ! 採用担当が知っておきたい"採用ツール"完全ガイド】採用業界10年の営業が全てお伝えします。