失敗は三度目の正直

行く行く詐欺をよくしてしまう。
イベントごととか、行くって言ってたのに、
当日になって行けなくなったというやつ。

友達から「それやめた方がいいよ、
期待してたひとは悲しいから」
と指摘してもらって、
自分を大切に思ってくれている人を
悲しませていることに初めて気づいた。

気をつけようと思っていたのに、
またやってしまった。
思い返せば、やめようと思ってから2回目だ。

でも正直、
一度指摘されたからといって
二度と同じミスは繰り返さないなんてない。

また次に失敗した時に、
ああ、これか。
って気づいてからがスタートだと思ってる。

また人を悲しませてしまった、
と痛む心が、その始まりを告げている。

三度目の正直で、
三回くらいまたやっちゃうのは許してほしい。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?