見出し画像

本日のガーデニング👩‍🌾

久々のガーデニング日記📓
ほらね、前回のアップが4月で少々ビビり散らかしております🤣😂

どんだけモノグサなんやろう自分。
見事に証明されて笑うww

それでもコツコツ毎日、花や野菜たちのお手入れはして来ましたので私にしては上出来じゃっ笑笑

4月から、すっ飛ばして今日までの成長を見てやってくだちい♪

実が出来てきた頃のトマト🍅
かなり大きくなってきました🍅
紫陽花も活き活きしてます✨
実が大きく育ってきた🍅
小さなお茄子って可愛い😍💕
大型トマト福寿も結実🍅
段々と大きくなってきました🍆
間引いた人参菜🥕
初めて食べたんですが人参の葉っぱって
香り高く超美味しいですね😋
福寿さん🍅沢山成ってきたよ!
この後、尻腐れ病で5個ほど捨てました😭
フルーツトマトもスクスク🍅
お茄子初収穫🍆
持ってるお手ては新生姜じゃないよ?
これは昨日水遣り後にパシャリ📷💥
段々と色づき始めました🍅
本日の収穫🍆三本!!!

福寿さん、大型なのにプランター小さ過ぎたなぁ。
脇芽も取り損ねて二本立てにしたらひっくり返りそうw
しかも尻腐れ病になってしまい5個程、折角出来た実をもぎって捨てました。悲ちぃ🥺
カルシウム不足で罹ってしまうそうで慌てて追肥。

お茄子も水と肥料沢山要るから追肥。

種から育てた人参は間引きの後、ナメクジに何本かやられたので薬でやっつけました。くそ!ナメクジめっっ!!!
大葉も虫食い酷くて全滅に近い。難しいなぁ...
でも菊菜はスクスク育ってるので収穫が楽しみです♪

初め葉っぱが枯れた様になっていた茄子は薬が効いて今はめっちゃ元気で、どんどん結実していってるので今年は沢山楽しめそう✨

四苦八苦しながらも愛おしい草花や野菜達の手入れは楽しいですネ🌱

ネット注文した空芯菜が発芽したので鉢に3株植え付けて、明日は庭の畑スペースに3株植え付け予定。

さて次の日記はいつになることやら笑笑
なんの面白味も無い内容やったな🤪
本日は、これにて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?