見出し画像

👩‍🌾今日のガーデニング👩‍🌾

はや7月。
前回の記事上げてから2週間経ってます...
もう【ズボラ日記】ってタイトルにした方が良いのではと独りごちておりますw

さて、記事にするのをほったらかした間にも毎日のように収穫は続いておりますよ♪

取り敢えず6月22日辺りからザーーーッと画像載っけて説明していきます(ズボラ全開)

長女んち行きのモンステラ
株分したんだけど大丈夫かしら⁉️
愛しのラテちゃん🫶💕
長女が株分したマドカズラ頂きました🌱✨
ハイドロボールで水耕栽培するつもり
サンセベリアの苗🌱
百均で売ってたので購入
どの角度でも可愛い🍅
雨上がりで艶艶🍅
スクスク育成ちう🍅
超元気ナス!!
次から次へと
千成茄子(品種は長茄子やで)
ミニキャロット元気🥕🥕🥕
水やり後だと映える🍅
空いてた畑スペース
やっと耕して脇芽から育てたトマト苗を
沢山植えました。
空芯菜も少し植えたよー♪
バジルが発芽🌱🌱🌱
あ、ソフトクリーム食べましたw
マスカット&バニラ
画像だとめっちゃ赤い🍅
か、かわいい
'`ァ'`ァԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ,、ァ♡
菊菜
春菊
どっち⁉️
長女から一ヵ月遅れで
母の日のプレゼント貰いました
もう父の日でええわ
おっさんみたいなもんやし🤣
この辺は6月22日位の画像
真っ赤になって食べたよ‼️
美味しかった😋😋😋
フルーツトマト
きゃわわすぎる❣️
これはもう収穫済みで食べたw
試しにミニキャロット引っこ抜いたら
まだまだ小さかった...🥕
糠床パック買ってきた
キャベツと茄子の糠漬け
茄子は勿論、自家製🍆
でも、しょっぱーい‼️
味の改善と調整が必要です
多分...チクニグサ🎋
万願寺とうがらしのポットに自生
調べたらイングリッシュガーデンでは
2m程に育つ人気の草らしい🌱🌱🌱
これなんて名前⁉️
姉んところから貰って挿し木したら
爆発的に増えたやつ
6月末の紫陽花
まだまだ元気やね
ルートで育った
オリヅルラン🪴
フルーツトマト🍅
甘くて美味しいんだよねぇ
最初の頃はオシリの部分が凹んでて不思議
水不足か肥料不足かも🍆
ツヤツヤの茄子🍆
😋
と〜れとれっ
ぴ〜ちぴちっっ
新鮮野菜🥗
春菊初収穫&終了🌿
プランター小さすぎた
一食分にしかならんかったな
でも虫がつかなかったので優勝🥇
新生姜の甘酢漬け作ったよ
来年は生姜の植付けにもチャレンジしてみたいな🫚
フルーツトマト鈴なり🍅✨🍅✨🍅
tomato🎶tomato🎵🎶
マクドのポテト🍟の揚がったメロディでドゾ
クッソ‼️
一番デカく育ってる万願寺とうがらし
虫喰いでアウト( ´ᾥ` )
(´◉ᾥ◉`)グヌヌ
初の万願寺とうがらし🫑
四つ採れたけど1つは虫喰い😭
一番大きかったのにぃ
フルーツトマトはバリ甘✨
大型トマト福寿
ポットが小さいから根が張れず
実が大きく育たない🥲
来年は露地栽培にしよ
大変勉強になりました
昨日の収穫ぞ
全部冷麺の具にしたった
野菜に埋もれた盛岡冷麺の写真
撮るの忘れたw
花が終わったラベンダー🪻
きって束にしてみた
もっと最盛期に切花して乾かせば
ゴージャス☆な感じやったのに
残念すぎる
主と一緒や🤣🤣🤣
ドライフラワーにしたいラベンダー
靴箱に飾ってみた
今日の収穫は大葉のみ
大葉って名前なのに葉っぱ小さい
それはね.....
虫食いされる前に収穫しちゃってるのだぁ‼️
ワッハッハッ
フルーツトマト🍅
赤い実を近所の方に味見してもらった!
「甘くて美味しい‼️」って♪
嬉しいお言葉です✨
名前分からんトマト
三個目が赤くなってきた(*´ω`人)~♬
ツヤツヤのなすびぃ🍆✨
今日の茄子🍆
めっちゃ元気だけど...
そろそろ勢いが無くなってきた⁉️
次から次へと出来る大葉
でも次から次へと虫食い🐛腹立つぅ
🌱🍉西瓜の苗🍉🌱 
こんなに大きくなりましたが結実は全然...
そろそろ紫陽花も終わりかな

こんな感じで駆け足ズボラガーデニング日記でございました📓👨‍🌾いつまで続くのか!?
乞うご期待‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?