見出し画像

国際ロマンス詐欺案件⁉️😱

これがいわゆる国際ロマンス詐欺か?と
思われるアプローチにちらほら遭遇している。

大体、ハーバード大学卒業で、IT企業のCEOで、40代前半で、
もちろんイケメンが、わざわざオンラインデートサイトで、
50代半ばの女にコンタクトするんだ?
決して自分を卑下して言っているのではないのだけれど😆
そんなわけないじゃんね〜。

というわけで、そういうイケメン連中を無視していたら、
奴らも細かい調整を行うようになってきた。
ルックスはそこそこな感じで40代後半、
職業は、コントラクターやエンジニアなど。
これは詐欺ではないだろう、、、という
淡い期待も持ちつつ、やり取りを行ってみる。

しかし、オンラインサイトのメッセージ機能ではなく、
直接やり取りをしたいと相手が言い出したときに、
携帯番号ではなく、What’s upを要望するのは要注意❗️
しかも、ビジネスアカウントで、アイコンが顔写真出ないのは、
大概、怪しい。
というわけで、そういう輩は、速攻でさようなら。

まだ、会ったこともない人に、
自分の価値を傷つけられたりしないから〜。
でも、テキストのやり取りだけでも、
感情が膨らんでしまうってことあるんだよね〜。
過去の自分を振り返る、、、。🥹
まあ、お金を騙し取られたりしたことはないけれど、、、。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?