見出し画像

🩺💉 医療ドロイドの実現可能性

なんか凄い時代になってきてるな。

スターウォーズでルーク・スカイウォーカーを治療してた医療ドロイドみたいなのがいつか本当に出てくるってことやんなこれ。

ライトセーバーは物理的にブレードの部分を実現できないのが残念。

これはガンダムのビームサーベルも同じで、レーザービームはどこまでもひたすら直線的に進むからブレードをある程度の長さにとどめるということができないし、鍔迫り合いしようにもお互いのブレードはすり抜けていく。またブレードにプラズマを使おうとすると今度はとんでもないエネルギーが必要になってこれも無理みたいな話だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?