吐き気と吐き出す言葉

去年、親から貰った新茶を今になって飲んでいる。透き通った緑が綺麗で、もっと早く飲んでおけば良かったと思った。

一週間ほど前、仕事を辞めた。
後悔はしていない、が、何だか身体が思うように動かない。
退職の翌日から眩暈がしている。
少しの頭の動きや眼球の動きで吐き気がする。

原因は何となくわかっている。
先行きの分からない不安からくるストレスとか、不規則な生活とかそんな所だろう。
もしかしたら適応障害で処方されている薬を飲まないことが増えてきているのもあるかもしれない。

こんなにつらい思いをしてまで、生きていく必要があるかとぼんやり考えてしまう。
親にはまだ仕事を辞めたことは伝えていない。
死ぬにせよ生きるにせよ親に迷惑をかけることは分かっているが。


一応の転職活動も上手くいかない。
届くのはお祈りのメッセージばかりで、就職活動に苦しみ抜いた大学生の頃を思い出して嫌になる。

上手に生きられなくて苦しい。
でも誰にも言えず、こうしてここで吐き出すことしか出来ずにいる。

ずっと気持ち悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?