見出し画像

向上していかなきゃいけない

そう、思う。

忙しい中、毎日色んな人から色んなことを求められる。自分からも。

諸事情で英語の勉強を自主的に始めた。それと平行に、ドラムの練習と、採譜と、(日によって)バイトと、その他もろもろをやらなければいけない毎日。

バイトがある日は夜にドラムの練習が出来ないから、出掛ける前に練習する。しかしこれをすると、採譜or英語の勉強のどちらかが必ずと言っていいほど疎かになる。

採譜は時間がかかるから、なんて思いつつ結局微塵も出来てない。英語の勉強も、やらないとどんどん溜まってく…

自分でやろうと思っていたことさえ疎かなままなのに、バイト先の店長にも同じバンドのメンバーにも怒られる。「ちゃんとやれ」って。

ちゃんとやれてないんだなぁ、僕…

今まで、(どうにかなるべ!)っていう、テキトーな精神で生きてきた。注意されても、聞いていて聞いていないようなものだった。

こんなんじゃ全部、ダメになる ふとそう思った。

何においても、いつかは向上しなきゃ、させなきゃいけない。じゃなきゃ僕はいつまでたっても変われない、得られるものも得られないままになってしまう。「なんとなく、眠い」は本当は眠くないはずなんだ。絶対やり始めたら出来ると思うんだ。

…ただ、こんな時間まで起きて、翌日昼まで寝てるのはやっぱり違うので、ちゃんと寝ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?