せっかくの創作意欲を無駄にしないために

気のせいかもしれないけど、最近、創作意欲に溢れている気がする。なんとなく。溢れてるだけだけど。

問題はそこ。意欲に溢れてるだけじゃダメで、実際に行動に起こしたいし、起こさなきゃいけないはずなのに、出来てない。何も生み出せていない。あるとしたら、このノートくらい。

今、僕が本当はやりたいと思っていること。例えばコピック(イラストや漫画の画材、マーカーみたいの)を使った色塗り。絵を描く人だと、それぞれ作業のどこの工程が好きで、どこが面倒だとかあると思うけど、僕は自分で描くのをすっ飛ばして色塗りだけしていたい人。嘘、ペン入れも好き。で、トレス台を使って好きな漫画のイラストをなぞる→ペン→色塗り をエンドレスでやりたい。絶対楽しい。

あと、7年くらい前に道具を一式揃えたスイーツデコを再開したい。少しは やった。少しだけ。でも、中学入学以降は自分に(勉強しなきゃだし…忙しいし…)と心の中で言い訳をした。大して勉強もしてないのに。だから、大学生の長い休みに入ったら絶対再開してやる、と思っていた。

主にやりたいのはこの2つなのだけど、なんせ余裕がないとできない。お金とか。時間とか。そもそもトレス台ないし。

余裕って意外とないものなんだな。特別すごく忙しいときにしか余裕のなさを感じたことはなかったけど、根本的に。毎日、何かしらのタスクがある。それもちゃんとやりつつ、好きなこと、やりたいことをする時間が確保できればいいなぁ。スマホいじる時間が無駄だよなぁ、やっぱ…

まずはスマホいじる癖を見直すところから頑張らねば。春休みものんびりしてられねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?