見出し画像

Bad Bunny vs 宇多田ヒカル

レゲトンを知らない日本人が多すぎるということでもっと気軽に聴いてほしいという話。最近ではバッド・バニーがすごいので絶対聴かないとダメ。その他もファルーコとかダディー・ヤンキーとかを聴いてほしい。

ところでバッドバニーを宇多田ヒカルがカバーしていた。この曲は最新アルバム(un verano sin ti)で一番よくかかった曲かもしれない。
スペイン語も卒なくこなす。恐るべし宇多田ヒカル。

こちらがバッドバニーの原曲。日本の文化とは大違いだなとつくづく思う。

宇多田ヒカルがカバーしているからと言ってこういったレゲトンブームがすごいとは言わないが、宇多田ヒカルのファンだったら聴いてみてもいいんじゃないかと思わざるを得ない。

おしマイケル

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?