見出し画像

もう欧米のポピュラーは聴かない

ジェフベックが亡くなって半年経ったことを前回書いた。個人的にその衝撃でほとんど音楽にも興味がなくなり、ギターにも興味がなくなった。だいたい新しいことなんてほとんどやってないし聴く価値もない。そもそもギターを弾く行動自体が時代遅れだと言える。さらにはギターを弾くやつは全員アホだと言える。どんなにギターを弾いてもジェフベックのようには弾けない。

じゃあ日本のポップスでも聴こうかといっても絶対に無理だ。日本のポップスはノリがおかしい。

ずいぶん流行った曲もノリが悪いような気がしてならなかった。すごい良い曲なんだけど3回くらい聴くと明らかにノリが悪い。私がプロデュースしたらボツだろう。全然悪気はないが。

どこに違和感があるのかと言えば、まあ間違いなく私がラテン音楽を聴いていることだろう。別にラテンが最強と言っているわけではなくて、ラテン以外の曲が最悪と言ってるわけでもない。

なので私はもう日本の欧米のポピュラーなんて聴かない!ジェフベックが亡くなって未練も一切なくなった。もうラテンしか聴かないぞと。

つづく

おしマイケル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?