ハウスメーカー巡り #6 一条工務店

一条工務店さんは割と早い段階で訪問
実際の注文住宅を見ていないので何とも言えないけど
モデルルームは結構圧迫感があった。
当時は大開口で光の入る家が良い!(結果的には最小限の窓しかないんだけど)とか思っていたので閉塞感が駄目だった。
今考えると窓の少なさ+尺モジュールだからかもしれない。

独自路線で突き進む企業としての姿はとても魅力的だと思う。
その辺りを評価されてのこの施工数なのでしょう。
最終的には直感的な部分も大きいと思うんだけど
色々なメーカーさんを見学していて
それぞれ良さが違うのだけど、
比較的温暖な東海地方においては僕は
オーバースペックかなとは思いました。
逆にスペック落として一条さんにする意味あるかな?と

ちなみに営業担当は若い男性で空気は読めないけど
なんだか一生懸命で憎めない子でした。
よそのメーカーから批判される事が多いって言ってたけど
私らが回った中では一条さん批判したメーカーさんは無かったですけどね。

尖っているメーカーなので刺されば一択。
刺さらない人には全く来ない印象です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?