見出し画像

diary/蒼く愛しい光

2022/09/16
今日はなぜか首が痛む。寝違えたのだろうか。
台風による気圧の変化のせいもあるのか、、、。

一週間分の感動やモヤモヤを胸に秘めて。
サブスクで音楽を聴く。最近は専ら昭和歌謡。
今日の気分は「ブルーライトヨコハマ」いい曲。

いしだあゆみさんが歌う名曲。最近ではBISHのアイナ.ジ.エンドさんがカバーしている。すきだ。
ゆらゆら海を漂う、海月のような歌い方がとてもいい。私たちだって毎日、社会という大きな海を必死に泳ぎ、時に波に漂いながら生きている。

泳ぎ疲れて、自分を見失いそうになる時もある。
誰かに助けを求めようとも暗闇ばかりなのだ。
あなたには聴こえるだろうか。小さなこの声が。

ゆらり、ゆらり。揺らぐ波、そして蒼いひかり。
見上げればネオンに照らされた月が微笑むのさ。
もう少し、もう少し。いつになればたどりつく。
あの日、あなたと見た港の灯りは消えないはず。

揺れるのは、波か。光か。それとも…私なのか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?