見出し画像

年末に『今年買って良かったモノ』とか紹介したい

毎日投稿12日目。


年末における密かな僕の楽しみ。それは『今年買って良かったもの』の記事を読んだり、動画を観ること。

別に購入に至ることはほとんど無く、へーこんな便利なものがあるのか、おしゃれだなあ、と小学生並の感想を抱く程度なんですが。


ちょっぴり羨ましいってのもあります。


だって、今年買って良かったモノがあるということは少なくとも『今年買って後悔したモノ』があるということでしょ!?

それだけの財力があるということの裏付けじゃあないですか!上級国民め!


僕はだいぶひねくれた人間なのでこういう考えをしてしまうんです。


『いいなー、うらやましいなー』って思ってしまったら最後、奴らの思うつぼなんですよ。(一体何を言っているんだ僕は)


じゃあどうすべきか。

僕らが打つべき手は一つ。“あちら側”の人間になればいいんです。


年末に『今年買って良かったモノ』を紹介すればいいんです。

タイトルに“10選”とかつけちゃいましょうよ。アロマグッズとかオーガニックなんちゃらとか紹介しましょうよ。無印グッズをちゃっかり紹介しましょうよ。Amazonリンク貼りましょうよ!


・・・・


戦いはやめよう。買いたくないものを買ってまで己を満たそうとするのはもうやめよう。

今年買って良かったモノなんて再来年にはゴミ箱行きなんだし・・。


ここで手記が途切れている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?