見出し画像

16歩目「Makes your VALENTINE.」

   今年のバレンタインデーは、お仕事でした。
でも何とか定時に上がって、仕事終わりのその足で
自転車かっ飛ばして自宅近くのケーキ屋さんまで。
とてもとても美味しい生チョコを1つ買いました。
それだけだと届けたい、伝えたい気持ちを
伝えるのに足りなかったので、間に合わせだけれど
コンビニでマカロンを1つ買いました。
そして家に帰って、その2つを1つにまとめ、
手書きでメッセージを書いて、
遅い時間になってしまったけれど届けに行きました。

   行き着いた頃にはもう子供たちが寝付いていて。
ご両親もすっかり眠りについた後のようでした。
なので、2人きりで穏やかにミルクティーを飲みながら
生チョコとマカロンを堪能しました。

「手紙は後で読もう」──そう言って
ズボンのポケットにしまっていたので、
ちゃんと読んでくれたかは……分かりません(苦笑)
でもきっと読んでくれたでしょう。

   ……え?タイトルの意味、ですか?
これは高校の時に英語の授業で習ったもので……。

Makes your VALENTINEアナタの特別な人にして下さい

……という意味なのです。
この一文を、手紙の最後の方に
あえて意味を書かずに添えておきました。
まぁ分からなければ、お得意のGoogleで
翻訳するなり何なりするでしょう笑

それでは、今回はこの辺で。

どうか君の夜空に、
優しい星が流れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?