見出し画像

17歩目「最長記録、更新中。」

   今の会社に面接行って、試用勤務決まってから
今日で4ヶ月と2週間と2日。
何がすごいって、部署異動を挟んでこそいるけれど
ボクがこれだけ長い期間働けている事がすごい。

   高校を卒業してすぐ
知り合いの友人の紹介で入った保険会社は、
必要な資格を取る為の試験が大変だったのと、
研修終えた翌日から実務に入ったものの、
ちょっとしたミスで怒られて落胆して
気力が削げてしまい、あえなく退職。
   元旦那と別れて実家暮らしになった時
姉の友人に紹介してもらった清掃のお仕事も、
当時不慣れだった早起きと
貧弱な体で行う肉体労働について行けなくなり、
最終的には溶連菌が原因の風邪にかかって
そのままクビを言い渡された。

   こんな経緯を経てきているからこそ、
改めて言わせて欲しい。

今でもしばしば筋肉痛だとか体調不良だとか
引き起こしたりはするけれど、
「作業がキツい」「体がしんどい」「行きたくない」
と思ったりもするけれど、
それでも。

今のこの仕事が、
なんだかんだ
めちゃくちゃ楽しい。

そりゃあ…最近頑張ってた自炊とか
洗濯とかゴミ出しとかサボりがちになったけど、
それでも、自分の力で得たお金で
少しずつ暮らしを快適にっていうのが、
たまらなく心地いい。
この仕事を続けていく上で
自分がどこまで立ち回れるのか、
正直確かめてみたい。
主戦力になってたりしたら面白いかもしれない。

   そんな感じで、今日はここまで。

どうか君の夜空に、
優しい星が流れますように。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?