思うこと

環境が変わってから、気持ちよりも行動が正義みたいなところにいて
自分の気持ちとしては心のない人になっていて
毎日イライラする、仕事しながら家では気分転換にゲームをする日々

職場での言動は悪い人が多く、脳内会話の言葉も悪くなっていっていてとても辛い
正直、暴言も増えている

環境が変わる前、家族の話し言葉が丁寧だったのかな、と感じている
育ちがいいとかじゃなくて、乱暴な言葉を使わなかっただけなのかな

必ずしも外側(職場とか話さないこととか)が原因ではないのだろうけど

世の中の空気ってどうなんだろう?私が閉じ籠ってるだけなのかな
自分自身が悪態ばかりであることに嫌気はすごくさしている
こんなだったらもう、生きていたくない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?