踊るA.B.C-Zがもっと見たいあなたへ

先日、Z Projectが動きました。

A.B.C-Z History Collection #ヒスコレ です

毎月1日に既発作品のMVを数本、YouTubeに公開していくとのこと。

5月1日から「Crush On You」「Black Sugar」の2本が上がっています。

先日バズったのを意識してんのかな~、いや元々決まってたのかな…とかいろいろ思ったり。両方リリースのときに60秒SPOT動画は上がってたから

でも、2年かけて今の再生回数だと思うと少ないな…今回の動画は1週間で5万回とかだったから、この勢いならあっという間に追い越す。タイミングって大事(笑)

一番はあの、踊ってみた、の紅蓮華を公式で上げてくれるのが一番良いけど。再生数もいくだろうし、外国の人も注目しそう。

でもそれができないなら、A.B.C-Zのなかで似てる曲を紹介しようと思って。次はこの映像をあげたらよくない?みたいな。
ポニキャの担当者様との答え合わせが楽しみ(笑)



ポイントは、紅蓮華のメロディーライン、テンポに近い、もしくは五関くんの振り付けってとこよね。


Smiling Again・・・2015年のえび座にて披露、花言葉のDVDに映像が入ってます。

白いふわふわの燕尾服にメンバーカラーのシャツが映える、ザ、舞台仕様の”魅せるダンス”がかっこいい!明るい曲調で初めて聴いてもすんなり耳に馴染む、さわやかな曲!

もし気になって花言葉のDVD手に入れたなら、ぜひGreat5も見てほしい!きっと好きなやつです!


Fly a Flag・・・2016年SLTのアルバム曲です。通常盤のみ収録。振付は屋良君。とにかく早い、ガッツガツに踊るA.B.C-Zを見ることができます。ライブの終盤に、あんなきついダンス入れてくるなんて、ほんとドS(笑)


Fire in Love・・・2017年、5Performer-Zのアルバム曲です。五関くん振付曲。早いテンポの、情熱的な振りが詰まった曲。これはおそらくライブ映像だけ。ぜひ世間に見せつけてやってください、、、紅蓮華で沸いたみなさん絶対好きよ(゚∀゚)マルチアングルも最高…!

55魂のセトリの話ですけど、この曲の前に五関ソロやってるんですよね?時間のないガチの早替えで即始まるってところも鳥肌です、、、


Rock with U・・・2018年、VS5のリード曲です。少しテンポゆっくりめだけど。正直6月の一番有力候補だと思ってる←振付はTAKAHIROさん、テレパシーONE!TWO!に引き続き振付してくださいました!
五関くんとはまた違う、ダンサーっぽいテクニカルな振り。ダンスバトルみたいなMVも良いけど、2018年Love Battle Tourで、戸塚田と河五がそれぞれサビの1番と2番の振り踊ってて、はっしーがどっちも踊るのを見てほしい!贅沢よ?ぜひマルチアングルで見て!!!



BAD GAMEMr.DAZZLING

2020年のアルバム「CONTINUE?」収録曲です。どちらも五関くん振付、テンポ早め、振りが細かい曲で、絶対ツボ。もはや説明とかない、これはただの私の好みwww

クリスマスコンサートのDVD発売決定しました!w 6/23発売です✨
私もそこで改めてダンスを堪能しようと思います☺️



番外編・・・Vanilla砂のグラス

Jr時代から歌い続けてる、言わずと知れたA.B.C-Zの曲。リリースされてる曲のなかで、一番紅蓮華の世界観に近かったのはこの2曲でした。
ただね、ちゃんと全体でダンスを見れる映像が意外とない気が。ライブとか、舞台とかはもちろんあるのよ?でも違う、【ダンス】に特化した映像がない…

10周年ですし、衣装と世界観を作り込んで改めてMV欲しいな。いや、そうでなくてもこの前のチートタイムみたいな、スタジオで歌わず踊るだけの、定点カメラでダンスを撮った動画が欲しい。(笑)
五関くんが改めて振り付けるっていうのでもいい💙

2018年のえび座でやったシルエットVanillaとか、出してくれたらえび担確実にわきますね…再生回数ガンガン回します←


せっかくYouTube使うんだったら、初見の人も既存のファンも巻き込んだほうがいい。
普通の人は既に知ってる映像ならわざわざ見ないし、再生回数稼ぐために何回も回したりしないと思うからなあ。
私も含めえび担さんたちはDDD100万回再生したり、Twitterで10万いいねつけたりできる集団なんで、うまいこと活用してください!(笑)


今回は紅蓮華に寄せた、ガツガツ踊る曲を書きました。次はファンも真似できる、ライブで一緒に踊って盛り上がれる曲を紹介しまーす( ゚∀゚)



今日も読んでくれてありがとうございました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?