見出し画像

辺境のオーバー・ザ・サン偏狂感想日記 Ep.96


2022.8.5アップの回。存在の厚み。渥美清。


デザイナーさんの行動力、凄いなぁ…憧れる。
憧れるということは、私は誰かに自分の作るものを見て欲しいと思っているんだなぁ。

天空、above

政治家の活動資金集めパーティ、気になる存在ですね。パーティといえば司会。
勉強会みたいなのも兼ねているのかな?立食(着席?)パーティ、カクテルパーティなのかな?
絶対行く機会はないだろうし、呼ばれるなんて可能性は、限りなくゼロに近い漸近線。
永遠に遠い、未知のヴェールに包まれた存在なのでしょう。
私もスーさん達に同意で、参加したくなるパーティはクラブ、ライブですね……Skrillexの音楽に身を委ねたい。Aphex twinで不穏になりたい。バーバパパで跳ね回りたい。ドラムンベースのMIXで頭とばしたい。

美に関する諸ジャンルは青天井ですよね。
オプションに次ぐオプション、新技術が導入されて吊り上がっていく価格と美に対する欲求。
プチプラ、手の届く範囲で楽しませて頂くことに留まっているこのデフレマインドをどうにかして、底上げしていかねばという気もしています。
適切な技術には、適切な価格を反映させたい。

己の天空体験が少ないことが感想に露呈していますね。天空は眩しいのですよ……。

チェーン店でも店舗ごとにちょっと違いがある話、分かる。
直営店とフランチャイズの違いなのか、食材の供給先が違うのか、そもそも勤めている方々が違うからなのか。
私自身、フランチャイズの飲食店で勤めていた時は、レシピに則りながら、もうちょっとこの野菜が多い方が見栄えもするし美味しい!という理由を付けて勝手なちょい増しをしていました。
原価計算上最適解なレシピだと思いますが、それだと野菜少ないしなぁと思っての出来心でした。困ったバイトだよなきっと。
ロイホは店舗差がほとんどないそうですね。クオリティのラインが一定に保たれていると。それは凄い…行ってみたいなぁ。


日持ちのする、個包装の何か=柿山。
いい手土産の代表として、心のメモに刻み込もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?