見出し画像

仕事休みました

昨日頭痛が激しく、それでも一晩寝て、朝は幸せに目覚めて
いつも通りに準備を始め、白湯飲んで、ファンデーション塗って
アイラインを描いていたら
だんだん気持ち悪くなってきて
気のせいかもって
アイラインうまく描けたら、気分も上がるかもって
丁寧に描き始めたんだけれど
頭痛までしてきて
6年前、急性胃腸炎になった時のことがフラッシュバックしてきて
怖くなって

ダメだ
今日は休もう

って
行かなくても大丈夫って思えたら少し楽になって

HAPPYちゃんの配信聴きながら
じーっとしていたら、少し行けるかもって思って

でも、やっぱり仕事行くってなると
急に逆算し出して、急がなきゃ間に合わない、とか
遅れたらどうしよう、とか
遅れても大丈夫って思い直すんだけれど
やっぱりドキドキしてきて
身動きできなくなってきて

やっぱり休もうって決めて
何も考えないようにした

と言っても、またすぐ昨日のこととか、休んだらどうなるかとか
なんて言われるかとか
それでも仕方ないって自分の援護も入ったり
脳内がまたうるさくなって

日々のストレスもあるけれど、昨日は大きなストレスもあって
一昨日も色々あって
ネオンテトラちゃんが病気かもしれなくて
満月で、生理前で、なんだか色々あって

すぐ涙が出てくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?