見出し画像

動物は家族!

おしっ

ほな本格的に始動してゆくぞよ


私にとって、動物は家族なのです(*´ω`*)


いや、話し下手な私にとって、家族以上に、家族なのです


人間以上に身近で、同類で、同種な感じ


言葉を駆使しなくても、いや、言葉が要らない関係性だからこそ

言葉で誤魔化されない

向き合う姿勢そのものが、そのまんまが、ダイレクトに表される


人間から見たら好印象の人でも
動物からは嫌われる人がいる

醸し出すエネルギー

それは、相性の問題もあるだろうけれど

動物が好きな人は、動物には分かるのだ


でも、好きなだけじゃ守れない


私もそうだけれど、好きだからって増やすだけ増やせない


でも、同じように動物を愛し、守って、育ててくれている人がいる


それが私の、人間嫌いを克服するきっかけになった


そして、私が人間として、この世界、この命を生きるために
動物と共に生きていく、と共に

動物を家族のように愛している人々を
応援するための活動をしていきます!


私、ひとりの力じゃできないだらけで、
悩んで、悲しくて、悔しくて、辛くて、落ち込んでいたけれど、

世界には、同じような気持ちで
愛されている動物がいて、
そこにある豊かな循環や、可能性や、希望に、

私はどんどん生きる力をもらいました

人間が嫌いで、自分も嫌いで、絶望しかなかったけれど、

人間、捨てたもんじゃない、って嬉しくなりました



そして、同じように、
動物が好きで何かしたいけどできなくて悔しい、とか、
もうこんな世界終わってる、とか、
殺伐とした世の中になんの魅力もないって思う人にも
届いて欲しい


弱くても生きられるってこと


強くなくていいってこと


1人でできないことは、誰かの力を借りていいってこと、


感謝して、感謝されて、命はつながっているってこと



うん、まだまだ
言葉がまとまっていないけれど、


レッツスターティン☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?