獅子座満月◯あなたも救われる☆銀ちゃんマインド

以前もご紹介させていただきましたが、今日も見つけちゃったら、シェアせずにはいられませんでした!

毎度ながら銀ちゃんのお話は、清水のように心と身体と脳みそにすーっと染み渡る。
純度が高く、クラスターが小さい、そんな感じなのです。
私が言いたいこと、全部言ってくれていると思いました。

世の中のさまざまな事象を見て、感じて、暗い気持ちになっていませんか?
どんな時も、今この瞬間が永遠に在るだけ。

そう、今を生きれば良いだけ。

シンプルなんだけど、そうなるまでには、少しの「がんばり」が必要。

銀ちゃんは「頑張る」って言葉が世界の半分以上の言語に無いって言ってました。
ほんとう、日本人の癖になっているし、言葉になっているってことは文化でもある。

「やりたくないことをやること」が頑張るってこと、愕然としますね。

そして、同じ作業でも人によっては「やりたいこと」だったりするから、能力の差みたいに見える。
私も頑張っているのに、こんなに頑張っているのに・・・。

なんなら、ちょっとやっただけで出来てしまう人もいるし、またそれを比べてしまう悪き習慣が、余計にこじらせる。

もっと、もっと、もっと頑張らなきゃ。




・・・・・


そりゃ、死にたくなるわ。
そりゃ、癌にもなるわ。
そりゃ、日本もおかしくなるわ。



でも、大丈夫、


気づけば変われる。


自分が望むのは、そんな世界じゃない。


頑張らないと生きられない。
頑張らないと笑えない。
頑張らないと呼吸すらできない。

そんな世界を望んではいないはず。


本当、要らない観念、要らないこだわり、要らない知識がたくさんある。


嫌だってことだけが分かっても、
そこからどうして良いか分からない。


自分が自然に笑顔で、楽しく、健康に生きられるにはどうしたら良いのか、
分からない。


どうすれば良いか、
それが分からないと信じられない。


今、この瞬間に、この世界に、この世に、無数のパラレルワールドがあって、
既にそこで幸せに、健康に、快適に、笑っている私がいる、


そのことが信じられるか、否か。



だいじょうぶ、できなくても、本当にある。

実感なくても、根拠がなくても、説明できなくても、
「ある」って信じるだけでいい。


自分に言い聞かせ、自分を洗脳する。

だって、どっちが良いかは明確だから。


そうは言っても、現実は、今何も変わっていない。
それでも、見る。イメージする。
自分の身体の外側の世界は、自分の身体の内側の世界を表しているだけ。
外側はすぐに変えられなくても、内側は自分がコントロールできる。
足の先から、頭の毛の先まで、自分の体感を知る。
背中や、ももの裏まで、感謝する。

自分内会議、「調子どう?」「どうなりたい?」「どうしたら楽になる?」
今、できるだけのことをしてあげる。

海外旅行、すぐには無理だけど、youtubeで雰囲気味わおう♪
とか

キャンピングカー欲しいから、どんな感じにするか、情報集めよう♪
とか

あちこち身体痛いし、億劫だけど、ちょっとヨガしてみるか♪
とか

今できること、山ほどある


今より、1ミリで良いから、心地良くなることを考え、実行する、感じる。



ジェニーは、エコビレッジももちろん興味あるけれど、
移動も好きだから、いろんなとこ行って、いろんな人と話して、伝えたい!

表現したい!

それで、最終的に自分が心地良く暮らせる世界を創造し、すべての生き物としあわせに共生共存共栄していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?