THE ONE

めまいがするほど暑い日々に参るジェニーです

一応、鉄分摂っています


氷を入れた飲み物を数年摂っていなかったのに、今年はどうにもこうにもアイスコーヒーが美味しくて、止まらなくて、カランコロンしたくて


そんな何気ない一つの行動が私に幸せを運んでくれて


しみじみ、幸せってたった一つの「何か」で成れるんだって思ったのです


たった一枚の何か

たった一回の何か

たった一分の何か

たった一ミリの何か

たった一言の何か

たった一度の何か

たった一人の何か

たった一個の何か

たった一本の何か

たった一音の何か

たった一歩

たった一夜

たった一台

たった一頭

たった一話

たった一篇

たった一滴

たった一羽


ゼロとイチの間には

有と無との真反対の差がある


世界がひっくり返っちゃうほどの差


辛くても、そのたった「一」の何かをできたら

きっと幸せになれる

いや

むしろ逆に

常に幸せでいるのに

たった「一」の何かで辛くなる事もあるのかもしれない


けれども

デフォルトが「辛」よりも

デフォルトが「幸」って分かっていれば

間違えて「一」を見失っても

また「一」を思い出して気付けば

やっぱり

「幸せになら一秒で成れる♪」

というわけです



今日、メダカを水槽に移した姪っ子のために、ライトを購入しなくちゃっ

ってなって、調べるのも大変だったけれど、ホームセンター行ってからも悩んで、調べて、店員さんに聞いてもうだつが上がらず、また一人で考えて、疲れて、やめようかと思ったけれど、でもなーってなって

暑くて汗ダラダラで、結局1時間も居たんじゃないだろうか、ようやく決めて買って、急いでいるからイライラしてて、レジの店員さんにもなんかイライラして、スーパー行っても焦ってイライラして

外出たらまた暑くてイライラして、やっと家着いて、姪っ子に「もうめんどくさい!私は無理!」って言って、少しスッキリして

なんだかんだ一緒に取り付けして、そしたらエアーフィルターの部品足りないことに気づいてガックリして


つくづく

急ぐ

悩む

焦る

迷う

暑い

って、ストレスだって改めて思ったのです


やっとアイスコーヒーとチーズブッセとゴロゴロして漫画の時間が訪れて

幸せになれました


一瞬でした

秒でした


ちょっとしたら元気になって

また動けました


休むって大事

くつろぐって大事

美味しいって大事

満たされるって大事


結局、自分を愛するって最も大事



「この世にたった一人のかけがえのない自分ですから」



そゆことです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?