見出し画像

二匹のマシンガン

gooooooooodest greatest fire future morning and evening !!!

昨日の白鳥が3羽になっていて嬉しいジェニーです

3羽が無事に飛んで旅立てるように祈り見守ります


しっかし、白鳥ってなんであんなに可愛いんだろう

目なんて結構小さいのに

あのほっぺかな


そういえば、昔のイラストではカラスのくちばしを黄色に描いてあって、あれって本当にカラスなのか?なんてことを思いました


一昨日からの大雨で川の水は量が増え、濁り、流れも速いのですが、白サギが8羽も居ました

普段は居ても1羽とかなのに

野生の生き物は良く分かっているし、どこまでも凄いなあと思います

雨が降ったからツイテナイじゃないんです

雨が降ったら、降ったなりの対処をしているし、待っているだけじゃ餌は来ないから、雨でも狩りに出かけるし、蓄えるし


やっぱりいいな

環境を守りたいし、生き物と共生したいし、恩返ししたいし


最近また実家がストレスになっていて

前よりも、物やゴミの多さや汚れや、臭い、カビとか、洗剤やトイレなどの芳香剤や灯油のストーブの臭いが耐えられなくて

沸点が低くなっているというか

敏感さが増しているのか、ちょっとでも察知して、我慢できなくて


でも、前みたいに自分や周りの否定よりも

自然と

「大丈夫、すぐここを出られるから」

「我慢させてごめんね」

「ずっと嫌だったのに何年もここに居させてしまってごめんね」

って

まあ、自分で自分に言っているわけですが


なんか、現状は今すぐどうこうじゃなくても

気持ち的には、とても寂しくないというか

心強いというか

なだめられているので落ち着いているというか

一人じゃないっていうか


分かった!

スネなくなったのです!


前は自分でも自分を否定して、周りにもなんなんだよ!ってなっていて、八方塞がりどころか、自分も自分を塞いで、そりゃあ行き場もなければ、生き場もなくなるわけです


これは凄い成長だと思いました


自分が嫌なこと

不快なこと

ちゃんと自分が汲んであげる

見逃さないで、一番の理解者で、共感者で、並走者


不快なことが多過ぎて生きづらかったです

その不快感に飲み込まれて、心も体も病んでしまって、嘆いてばっかりだったのです

なんでこんな体に生まれたんだって

気の持ちようって言われれば、そうかもしれないって、思考が現実を創るからって、じゃあ無理矢理に感覚を抑えるってできなくて

思考の癖を直すことはできても、感覚を治すのはどうなんだろう

臭いって思いたくないから、これは良いにおいって思い込んでも、頭痛や吐き気や息苦しさが出たら、ちょっと違うんじゃないかと・・・


どこまでも、自分は自分を肯定する

そして、不快は「快」を知る手助けになる

自分の「快」を追求し、整えることで、自分だけの仕事ができるのではと思えるのです


むしろ、そこにこそチャンスがあるのではと


自由な働き方ができる現代が有難いです


大丈夫、すべてうまくいっている!


一度きりの人生を軽やかに楽しみましょう♪


今日も有難うございました


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?