見出し画像

曇りなきまなこ、で

相変わらずトンチンカンなジェニーです

職業訓練が終わって、2ヶ月くらいは就職するまで給付金ある
と勘違いしていました

そもそも、職業訓練だけでいっぱいいっぱいになっていた私

働きながら、子育てしながら、介護しながら職業訓練を受けて、
修了し、就職も決めている人もいるのに・・・

って、比較モードは置いといて


私なりに、4月くらいから就活もしていたけれど、
6社以上不採用となり、
うっすら、もう雇われる生き方をするなと
改革を迫られているのではとドキドキしたり


いまだに、自分統一できていないところもありますが、
嬉しいことに、福島の牛ちゃんたちを見学できて、
記事もアップして、いいねやコメントをくださる神がいて、
報われる気持ちと、更なるやる気をいただきました


一緒に福島に行った姉には、
「それで何がしたいの?」って責められ(たように感じる)
「せっかく時間もらっても、何もしないんじゃ何も変わらないよ?」とか
なんで、こういっつも上から目線と、煽りマックスで否定気味なんだろう、
と悲しくなるのと、
毎回のことだけれど、
姉に何か言っても、素直に認められたことがないし、
姉は自分が全部正しくて、人の意見を一切聞かないので、
もう何も言いたくなくなるのです

すると
「そうやって、黙ってたって、何もいいことないよ」などと言われます

姉が「大事なのはコミュニケーションでしょ?」
って

(え?してますけど?)

意味がわからない

コミュニケーションしてないのはあなたですよって
心の中で何度も言った

「言わなきゃ伝わらない」って言うけれど、
言っても伝わらないから、言いたくなくなるんだって気づかないのか、
「それでも言えばいいじゃん」って、
他人事みたいに言ってくる神経が理解できない

そして、ついていけないし、
何より、私はそこに着いて行こうとしなくていい


合わない波動ってこういうことを言うんだと、学ぶ


何度も


何度も


小さい頃から何度も

ここから先は

1,507字

発達障害と診断された2012年、その前と後と現在、未来について。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?